-
ブログ
久しぶりの雨です~
皆さんお元気ですか?北海道・芦別は夕方久しぶりに雨が降り、キレイな虹が見えました!今日の写真は『佐藤錦』です。かなり色づいてきて、さくらんぼ狩り開園日には美味しく食べ頃になっていると思います♪さくらんぼの旬は1年の7月中旬から8月下旬の、ご... -
ブログ
開園日決定!
皆さんお元気ですか?今日の北海道・芦別は曇り空ですが、気温は高めで雨が降り出しそうです。 今年の『一般の畑』さくらんぼ狩り の開園日が7月10日(火)に決定しました!開園時間は8:30~18:00、雨よけテントがありますのでシーズン中は無休で営業しま... -
ブログ
晴天に恵まれています^^
皆さんお元気ですか?ここ数日北海道・芦別は30℃を超える晴天日に恵まれています!さくらんぼも順調に成長して、どんどん色づいてきました^^ 写真は『日の出』という品種のさくらんぼです。今、赤から濃い紫色に変わってきていますが、美味しくなる頃... -
ブログ
風にあおられて・・・
こんにちは!皆さんお元気ですか?今日の北海道・芦別は曇り空です。昨日は低気圧の影響で、朝から風と雨が強くハウスの雨よけテントがバサバサと音を立てて、今にも捲れ上がりそうな感じでした。そして昼前のことです。心配してたことがついに起きました... -
ブログ
順調に進んでいます!
皆さんお元気ですか?今日の北海道・芦別は晴天で外仕事日和です~。今日の写真は『雨よけ張り』です。スタッフが息を合わせて、次々とビニールを広げていきます!当園の特徴である『雨よけドーム』、さくらんぼ畑が全て覆われてゆく景色は圧巻です。さく... -
ブログ
一休み^^。。。
皆さんお元気ですか?北海道・芦別は曇り空、気温も13℃程で少し肌寒い感じです。今日の写真は、さくらんぼの木の根元に『ヤモリ』を発見~です。強くなってきた日差をさけて、さくらんぼの木陰で休んでいる様にも見えますよね^^。ここで『ヤモリ』の豆... -
ブログ
草刈りでスッキリ!!
皆さんお元気ですか?今日の北海道・芦別は午後から曇り空です。あっという間に、あちこち若葉が芽吹いて緑があふれだす…清々しいですね!私は自宅の小さな庭に野菜を作るのが毎年の楽しみで、先日野菜の苗をあれこれと仕入れており近々植える予定です♪草... -
ブログ
元気が1番!
皆さんお元気ですか?北海道・芦別は晴れていますが、時々強い風が吹いています。さくらんぼの木はいつまでも実がなるという事はなく、毎年実のならなくなった木は切り倒し根をユンボーで掘り起こし、新たに苗木を植えます。今年も28本の苗木を植えまし... -
ブログ
雪の中のふきのとう
皆さんお元気ですか?北海道・芦別も最高気温が16℃近くの日が続いてとても過ごしやすくなってきました! 平地では雪を見かけることが少なくなりましたが、当園では春の使者『ふきのとう』がこんなに大きく育っている場所にもまだ雪が残っています~。連... -
ブログ
北海道新聞に掲載されました!
久々のブログ更新です!今年より発売致しました『さくらんぼ酢』が7月6日付の北海道新聞(道の駅スタープラザ芦別・芦別紹介コーナー)に掲載されました!体に良いと知りながらも、酢がちょっぴり苦手な私はお水や炭酸で少し薄めて飲んでびっくり!とて...











