Subscribe to さくらんぼ狩りと通販の大橋さくらんぼ園|

春近し。。。

2012年3月22日|11時03分

平成24年度 紅秀峰皆さんお元気ですか?
北海道・芦別は、先週は暖かく雪融けが進みましたが、また数日雪の日が続いています。
寒い日が多かった平成13年に今までに経験のない事が起こりました。
冬の間に、さくらんぼの花芽が沢山死んでしまったのです。
どんなに心を手を尽くしても自然の威力にはかなわない・・・。
美味しいさくらんぼを沢山食べたい!お客様のがっかりされたお顔・お声に応える術がなかった・・・辛い1年でした。
昨年から今年にかけて、例年より積雪も多いですが寒い日も続き、毎日さくらんぼの木を剪定(せんてい)しながらも不安が頭をよぎる日々が続いてました。
花が咲いている枝は2月18日に畑から取ってきた紅秀峰(紅秀峰)です。事務所で育ててみると、全ての花芽がふくらんで真っ白綺麗な花が咲きました!!スタッフ一同、思わず笑顔&安堵です。